山口和子

講師プロフィール

山口和子(やまぐちかずこ)

《講座開催エリア》全国(拠点:静岡県浜松市)
《生き方キャラ》ストレート(木:守備本能)

私の生き方キャラは「ストレート」ですが、実は5つのキャラの内、それを3つも持っています。
自分が頑固者だということは理解していましたが、まさかこんなに持っているとは思いませんでした。
こんなにも、譲らず守ることが、私の生き方であることを今は誇りに思っています。
「あきらめないで」という思いが私の原動力です。

東洋3000年の自然界の法則を活用する、家族関係リノベーションコーチの山口和子です。 生年月日から一人ひとりの宿命を読み解いて、今よりもっと笑いあえる家庭を作るサポートをしています。

リノベーションとは、プラスαで新たな機能や価値を向上させることです。
家族関係の価値とは、一緒にいてどれだけ“幸せ”を感じるか。
そしてその幸せとは、お互いが自分らしく輝きながらサポートしあうことができることだと思っています。

一人ひとりが個性と能力を最大に活かせば、自然とバランスが取れて組織や社会は安泰になる、というのが東洋の自然観です。
私たちの一番身近な組織は「家庭」です。
家族のために良かれと思ってしてきた我慢や諦めが、実はバランスを崩す原因だったかもしれません。

プラスαとなる「自分らしさ」を取りもどして、家族関係の価値を向上させていきましょう。

ーーー
ボディケア、ヒーリングなどを提供するリラクゼーションサロンを2009年から経営。のべ1200人以上の女性に、体と心のバランスを意識した施術を行ってきた。
私生活で離婚を経験し、その後サロン経営も行き詰まりを感じるようになった。立て直すためにあれこれとセミナーを受けるもののどれも振わず、金銭的にも不安を抱えるようになった。

しかし、もともとの独立心の強い性格がわざわいし、周りには頼れない。外向きには明るく振舞うが、その分孤独感が増していく。やがて将来に希望を見いだせず、ただただ不安な日々を過ごすようになった。そのストレスがピークに達し過呼吸や帯状疱疹など身体にも不調が現れるようになった為、サロンを畳むことを覚悟した。その時、人生の転機が訪れる。

自立型人材育成のスペシャリスト篠田法正博士に出会い、ミッションメンタリング®で自分の宿命を読み解き、それを活かして、どのような人生の目的を果たしていくのか、という自分軸(人生ミッション)を確立することができた。

それからは、まるで自然界が味方をしてくれるかのような展開や人との出会いに恵まれる。またセラピストとしての方向性も定めることができ、自分に自信を持つことができた。

その経験から、東洋運命学カウンセラー(コーチ)になり、運命学と傾聴で寄り添いながら相手の思いを引出すセッションを始めた。相手の言葉から真の問題点を察知し、本人の意識変化を促す質問力に定評がある。

2018年3月からは篠田博士が設立した一般社団法人ミッションメンタリング協会に副理事として参画。10年後には1000人の認定講師とともに「自然界の法則で自分らしく輝く」人を応援することを目指している。

自分軸を確立するためのワークでは、日々、夫への不満を持ちながらも自分で現状を変える力がないと諦めていた母の姿が、大きく影響している自身の人生観に気づいた。

妻や母親という役割に人生を翻弄される姿ではなく、生まれてきた理由としての人生ミッションに生きようとする姿を見せてこそ、子供は安心して成長していける。
その思いを伝える者として、自身もミッションメンタリング®︎のメソッドを使い、ミッションメンタリング講座講師、3カ月のコーチング「自分らしさトレーニング」のトレーナーとして活動している。

◇ミッションメンタリング協会副理事
◇ミッションメンタリング®認定マスター
◇ミッションメンタリング®︎認定「らしトレ」トレーナー
◇アドラー流メンタルトレーナー
◇コアクリーニングさろん「うたたね」代表
◇東洋運命学カウンセラー
◇腸セラピスト
◇アクセスバーズ®プラクティショナー

講座スケジュール

PAGE TOP