山口和子

講師プロフィール

山口和子(やまぐちかずこ)

《講座開催エリア》東海
《生き方キャラ》ストレート(木:守備本能)

何かを守る為には譲らないガンコさが必要。私にはこの質を持つ「木」が3つもあって…まるで森。どれだけ頑固者なのでしょう!目標に向かって実践継続することが得意です。

煩わしい相手から逃れる方法を探している人に、東洋三千年の知恵を使って、自分らしい生き方で、人生を充実させていくサポートをしています。
持って生まれた大切な自分のキャラを磨いていくと、いつの間にか嫌なあの人が氣にならなくなります。

実は私は夫婦関係がうまくいかず、いつしか夫から自由になることばかり考えていました。やがてリラクゼーションサロンを開業し、そして充実人生を楽しむ予定でした。でも現実は、うまくいかないことばかりで・・・。ますます夫との距離ができ、結局、別々の道へ。
念願の自由の身になったのに、少しも幸せは感じられず、心は不自由なまま孤独感は増すばかり。

やがて、心身ともに疲れ切った時、ミッションメンタリング®︎に出会いました。

夫とうまくいかなかったことも、不安の日々を送ったことも、その理由を “自分を知る” ことで、体の深い部分で納得することができました。

嫌な状態や相手のことを変えようと必死になっても何も変わらない、目の前の問題はダミーなんです。“自分らしい生き方”を見つけると、どんな問題でも乗り越えられる自分への信頼感が増し、前を向いて歩いて行けます。

自分らしさを活かす方法が分かってからの私は、周りから応援され、年齢に関係なく成長し続けられる、充実した日々を送ることができています。

◇ミッションメンタリング協会副理事
◇ミッションメンタリング®認定マスター
◇ミッションメンタリング®︎認定「らしトレ」トレーナー
◇コアクリーニングさろん「うたたね」代表
◇東洋運命学カウンセラー
◇腸セラピスト
◇アクセスバーズ®プラクティショナー

講座スケジュール

PAGE TOP