講師プロフィール
山口和子(やまぐちかずこ)
ボディケア、ヒーリングなどで女性に癒しの時間を提供するリラクゼーションサロンを2009年からスタート。延べ1000人以上の女性に、体と心のバランスを意識した施術を行ってきた。
私生活で離婚を経験し、その後サロン経営も行き詰まりを感じるようになった。
立て直しのためにあれこれとセミナーを受けるもののどれも振わず、金銭的にも不安を抱えるようになった。
しかし、独立心の強い性格が災いし、周りには頼れず、平気を装い外向きには明るく振舞うが、その分孤独感が増していった。
やがて将来に希望を見いだせず、ただただ不安な日々を過ごすようになった。
そのストレスがピークに達し、過呼吸や帯状疱疹など体の不調が現れるようになった為、サロンを畳むことを覚悟した。
その時、人生の転機が訪れる。
友人の紹介で自立型人材育成のスペシャリスト篠田法正博士に出会う。算命学を使った博士独自の手法「ミッションメンタリング(R)」で自分の宿命を読み解き、それを活かしてどのような人生の目的を果たしていくのか、という自分軸を確立することができた。
それからは、まるで自然界が味方をしてくれるかのような展開や人との出会いに恵まれるようになった。またセラピストとしての方向性も定めることができ、自分に自信を持つことができた。
その経験から、東洋運命学カウンセラー(コーチ)になり、運命学と傾聴で寄り添いながら、本来の自分としての思いを引出すセッションを始めた。相手の言葉から真の問題点を察知し、本人の意識変化を促す質問力に定評がある。
2018年3月からは篠田博士が設立した一般社団法人ミッションメンタリング協会に副理事として参画。10年後には1000人の認定講師とともに「自然界の法則で自分らしく輝く」人を応援することを目指している。講師としても講座やワークショップを開催し、延べ200名以上の方の人生の再スタートをサポート。
ミッションメンタリング(R)のメソッドによって自分の内にある深い思いに触れた時、「夫(父)に不満を持ちながらも現状を変える力は自分にはない」と諦めていた母の姿が、自身の人生観に影響していることに気づいた。
そのことから、妻や母親という役割に振り回される姿ではなく、人生の役割に生きる自分らしい姿を見せてこそ、子供が安心して成長できることを伝えたいと思い、女性の味方として“自分らしさを取りもどす”トレーニングコーチとなり活動中。
◇ミッションメンタリング協会副理事
◇ミッションメンタリング®認定マスター
◇ミッションメンタリング®︎認定「らしトレ」トレーナー
◇アドラー流メンタルトレーナー
◇コアクリーニングさろん「うたたね」代表
◇東洋運命学カウンセラー
◇腸セラピスト
◇アクセスバーズ®プラクティショナー