山口和子

講師プロフィール

山口和子(やまぐちかずこ)

《講座開催エリア》全国(拠点:静岡県浜松市)
《生き方キャラ》ストレート(木:守備本能)

5つのキャラの内3つも占めるストレート!どうしたって頑固者。
「これをやる」と決めた目標に向かって“ガンガン”進みます。まるで荒地を走り続けるRV車のように。
誰もが、ユニークである自分のその存在を、守り続けることが平和への道だと信じています。

妻、母親、娘という役割から卒業し、ひとりの女性として輝く人生にシフトする為のサポートをしている、自分らしさトレーナーの山口和子です。
持って生まれた才能を活かしてこそ与えられる、家族への幸せをお伝えしています。

私にとっての、奥さん、お母さんの見本は母の姿でした。頑固な父にがまんをし、家事や子育てを一人でこなす姿を尊敬していました。
反面、毎日のように不満をもらす、母のなだめ役をしていた私は「こんな大変な思いをさせるのなら、私は子供を産まないでおこう」と密かに思うようになっていました。そんな私もやがて結婚。しかし、見本である母の様になろうとすればするほど、夫との間の溝が深まり、結局、離婚。

母親の生き方は、子供の心の成長に影響します。それは、大人になっても続きます。
子供にとって、お母さんが太陽のように笑っていてくれることが、何よりも安心で幸せなことだと私は思っています。

だからと言って、母を責めたいわけではありません。
家庭の中で、母親(妻)が太陽のような存在になるために本当に必要なことは何かを探してきました。
それは、やはり自分らしく生きること。
「こうでなければいけない、こうあるべきだ」という姿に囚われずに、自分の人生の役割に生きること。
その為の困難に立ち向かう姿は、子供にも勇気を与えるはずです。

だからこそ、私は、女性の人生を応援し、子供たちの自由な心を守りたい。そのような思いでこの活動をしています。

-----
ボディケア、ヒーリングなどを提供するリラクゼーションサロンを2009年から経営。のべ1000人以上の女性に、体と心のバランスを意識した施術を行ってきた。しかし、サロンの経営、私生活のストレスがピークに達し心身に不調が現れるようになった為、サロンを畳むことを覚悟。

その時、人生の転機が訪れ、自立型人材育成のスペシャリスト(当協会代表理事)篠田法正博士に出会う。ミッションメンタリング®で自分の宿命を読み解き、それを活かして「どのような人生の目的を果たしていくのか」という自分軸(人生ミッション)を確立することができた。

それからは、まるで自然界が味方をしてくれるかのような展開や人との出会いに恵まれる。またセラピストとしての方向性も定めることができ、自分に自信を持つことができた。

その経験から、東洋運命学カウンセラーになり、運命学と傾聴で寄り添いながら相手の思いを引出すセッションを始めた。相手の言葉から真の問題点を察知し、本人の意識変化を促す質問力に定評がある。

2018年3月からは篠田博士が設立した一般社団法人ミッションメンタリング協会に副理事として参画。
自身もミッションメンタリング®︎のメソッドを使い、ミッションメンタリング講座講師、3カ月のトレーニング講座「自分らしさトレーニング」のトレーナーとして活動中。

◇ミッションメンタリング協会副理事
◇ミッションメンタリング®認定マスター
◇ミッションメンタリング®︎認定「らしトレ」トレーナー
◇コアクリーニングさろん「うたたね」代表
◇東洋運命学カウンセラー
◇腸セラピスト
◇アクセスバーズ®プラクティショナー

講座スケジュール

PAGE TOP