何を言うかではなく、誰が言うか

博士の応援ブログ

こんにちは、篠田法正です。

 

同じことを言っても、それを誰が言うかで伝わり方が違うことってありますよね。

サッカーが大好きで、いつもサッカーボールで遊んでいる子供に、親が、「勉強しなさい」と何度も言っても、勉強する気配はありません。

もし、そこへ本田圭佑さんがやってきて、「一流のサッカー選手になるには、まず学校の勉強が大切だ」と言ったとしたらどうでしょう。

途端に、その子は勉強しようとします。

 

何を言うかではなく、誰が言うかですね。

 

さて、このことに関して、最近強く感じたことがあります。

このメルマガでも何度かお知らせしてきたのですが、

今度9月21日に、新しく設立したミッションメンタリング協会の設立記念イベントを開催します。

https://lp.mmp.or.jp/fukushima

 

イベントでは、メンタリングマネジメントの第一人者と言われる福島正伸先生にご登壇いただき、講演を賜ります。

 

思い起こせば、10年前、コンサルタントして独立起業したものの、仕事がうまくいかず、道を見失いかけていた頃にであった福島先生。

初めてセミナーで出会った時は、先生の面白い話に引き込まれ、大笑いする間にメンタリングという大切な考え方を学び、夢中になってメモを取っていたことを覚えています。

それから、先生のそばで、ドリプラというイベントを10年間お手伝いしながら、メンタリングを実践的に身につけることができました。

今ではメンタリングで企業研修やコンサルティングを行いながら、楽しく充実した仕事に恵まれています。

福島先生は、まさに、私の人生をどん底から救ってくれた恩人です。

 

今回のイベントでは、なんとその福島先生と同じステージに私が立って、パネルディスカッションをすることになったのです。

正直言うと、最初は、自分が福島先生と同じ壇上でディスカッションするなんて! 

恐縮と恥ずかしさで尻込みをしたのです。

 

でも、協会メンバーと話し合いながら、自分を振り返った時、今更ながら氣がつきました。

自分が今、恥ずかしさを顧みず、皆に伝えたいことがある、

そして、ここなら福島先生に負けないと思える分野を確立している

と言うことに。

 

 

近年、特に2012年以降、自分の生きる方向性に迷う人が多くなってきたようです。

「このままじゃダメだ。。。」
「もっと自分が輝くことをやりたい」
「でも、何をやればいいのかな?」

こんな声が多くなってきているのです。

 

インターネットが、問題に対する答えを瞬時に提供する現代、自分の方向性については、誰も教えてくれません

情報や問題解決方法が溢れているからこそ、自分は何をすべきかに悩む時代なのですね。

 

ミッションメンタリングは、

人が生まれ持った宿命を解析する「算命学」と、

やる氣にさせて結果を出す「メンタリング」で、

個性と能力を最大限に輝かせる方向性(自分軸)を見つけるコーチング手法です。

 

ミッションメンタリングは、まさに自分が経験し、学び、実践してきたことの集大成なのです。

 

このミッションメンタリングを世に広めたい、多くの人に自分の個性と能力を最大に生かす自分軸を見つけてもらいたい。

でも、自分一人では、限界がある。時間もかかるし体力も続かない。

だから、これを活用して人を応援するプロのメンタリングコーチを育成したい。

 

今年3月、そんな思いでつくったのが、一般社団法人ミッションメンタリング協会です。

 

こう考えたときに、イベントで「私が」語ることに意味があるのだと氣づきました。

こんな自分だからこそ、伝わるものがあるはずだと思ったのです。

 

9月21日、協会設立記念イベントで、一所懸命、語ります!

 

私の出番は、3つ。

・ミッションメンタリング プレ講座
「3つのステップで無理なく運命を変える方法」

・ミッションメンタリング講師養成講座説明会
「プロの算命学メンタリングコーチになろう!」

・福島正伸先生×篠田法正 パネルディスカッション
「自分らしく輝く命の使い方」

 

そのほか、もちろん、福島先生の笑いと感動の講演会あり、こだわりの食材のお弁当を楽しみながらの交流会あり、盛りだくさんの5時間です。

ぜひお越しください。

*************

参加特典が盛りだくさん!
*ミッションメンタリング講座「自然界の法則で、無理なく運命を変える3つのステップ」
*算命学で自分の宿命を知ろう!
*プロの算命学コーチになる方法
*意識の高い人々の交流チャンス
*福島正伸先生講演 笑いと感動「自分らしい命の使い方とは?」
*算命学特別個別相談もあり

ミッションメンタリング協会
設立記念イベント“Ring the Bell“
9月21日(金)16:00~21:00

https://lp.mmp.or.jp/fukushima

*************

会場でお会いすることを楽しみにしております。

『自然界を味方につける成功法則』を体感いただけることと思います。

詳しくはこちら。https://lp.mmp.or.jp/fukushima

 

また、当日ご都合が合わなくても特典を受け取っていただけるよう、オプションを用意しておりますので、最後までお読みいただければ幸いです。

ではまた!

篠田法正

プレミアムチケットの残数あとわずか

特等席で福島先生のお話を聞きたい方
理事長篠田の個別運命学無料相談を受けたい方

お急ぎください!
↓ ↓ ↓

ー人を応援したい人にきてほしいー
所詮、人間も自然の一部。その私たちの「命」の使い方について考える。

Ring the Bell

2018年9月21日開催
一般社団法人ミッションメンタリング協会設立記念イベント“Ring the Bell”

協会設立記念イベント
Ring the Bell
協賛してくださる方を募集しています

・協会の理念や目指すビジョンに共感していただいた方
・当日、イベントには参加できないけれど、応援してくださる方
・個別運命学相談などの協賛特典に興味のある方

協賛いただいた方には、
お名前の掲載、広報とともに、クーポンなどのお礼をご用意しております。

こちらのページをご覧ください
→ https://lp.mmp.or.jp/fukushima3

PAGE TOP