博士の応援ブログ

運命を扱う私たちだからこそ…

こんにちは!お元氣ですか?

篠田法正です。
今日も、人生や運命について考えるためのヒントになるお話をお伝えします。

 

 

運命について扱う私たちだからこそ、肝に命じていること、大切な原則が3つあります。

 

一つめの大事な原則は、

「上がった運は必ず下がり、下がった運は必ず上がる」ということです。

 

今、調子が良く、高収入を得ていたり、高い地位や名誉を得たりしている人も、上がった運は、必ず下がります。

 

運が上がるときは、簡単です。

自分の実力に無関係にお金が入ってきたり、地位が上がったりします。

 

人によっては、20年、40年と運が上がり続ける人もいます。

ただし、上がった運は、必ず下がります。

 

そして、運が下がる時こそが問題です。

 

これまでの調子が良かった体験を引きずって傲慢になり、

「こんなはずはない」とバタバタともがいていくのか、

「おかげさま」と謙虚になって、周りに感謝しながら人生をまとめていくのか、

その人の真価が問われるのです。

 

 

私のところに相談に来られる方で、ちょうど運の下り時になっている場合があります。

ケース・バイ・ケースですので、お一人おひとりの状況に合わせて、

下がり方の選択肢をいくつか示して、どうしたいか選んでいただくことにしています。

 

 

運の下がり方。

とても重要です。

 

 

そうそう、

逆に、下がった運は、必ず上がりますから、心配しないでくださいね。

 

もしも今、逆風が吹いているようでしたら、

このビンチは、どんなチャンスなんだろう?
今、何を学べばいいのだろう?

と考えて、しっかり勉強・準備して、運の上がり時を待ちましょう。

 

 

運命の2つ目の原則は・・・

 

おおっと、長くなりましたので、次回のメールでお伝えしますね。

(博士のメルマガは長い!とよく言われてしまうので、氣をつけます)

 

 

ではまた!

 

「自然界の法則で自分らしく」

法正でした。

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

5日間の無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

自然界の法則とメンタリングで
自分を知り、自分を活かす
PAGE TOP
string(69) "/home/mmplat/mmp.or.jp/www/cms/wp-content/themes/mmp201806/single.php"