博士の応援ブログ

トイロキャラ解説シリーズ第4弾 【フォーカス】

「あなたの宿命的生き方を読み解く」シリーズ、第4弾です。

 

算命学であなたの生き方を表す星(キャラクター)を調べて、解説していくことにします。

 

先行きが見えにくいこの頃、

これからの仕事や人生の方向性にちょっと迷っているようでしたら、

ヒントになることと思います。

 

まず、こちらのサイトでご自分の生年月日を入力して、

あなたの「生き方キャラ」を調べてみてください。

宿命能力キャラクタリゼーション

 

さあ、お分かりになりましたか?

今日は、「フォーカス」です。

 

 

フォーカスは、算命学で、調舒(ちょうじょ)星と呼ばれています。

 

陰の火性で、暗い中に燃えあがる炎がシンボルになっています。

 

陽氣なイノセントとは逆に、陰の内向きの伝達本能となり、

広く公平にではなく、近くに対して集中的に伝えます

 

また、伝えるときには、見たものを見たままではなく、

自分の内にあるものを加え、編集、演出、美化して伝えます。

間接的伝達と言います。

 

口頭で直接伝えるというより、

様々な手法を使って具体的な形にして表現し、間接的に伝えます。

 

その意味で、「伝える」は「生み出す」になります。 

 

表現力やセンスにあふれ、神経の繊細さが特徴です。

細部にこだわったり、完成度にこだわったりします。

 

自分との向き合いにより、独自の感性を磨いていきますので、

孤独心理がキーワードになります。

 

選り好みや好き嫌いが出てきます。

 

自分への厳しさや、反発・反抗心も出てくることがあります。

 

情熱を持って伝えるのですが、意外とさっぱりとしていて、

相手を育てるというよりは、伝えるだけになることもあります。

 

 

【この生き方キャラを持っている有名人】(敬称略)

沢口靖子、美川憲一、沢尻エリカ、高橋尚子、有森裕子、桑田佳祐、星野源、岡村隆史、黒柳徹子、指原莉乃、大黒摩季、綾瀬はるか、西田敏行、二宮和也、菅田将暉

 

 

【ワンポイントアドバイス】
反発、反抗や、不足を向上心につなげる

 

 

次回は、ハートフルです。

 

また、お会いしましょう。

 

自然界の法則で、自分らしく。

篠田法正でした。

PAGE TOP
string(69) "/home/mmplat/mmp.or.jp/www/cms/wp-content/themes/mmp201806/single.php"