自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

宿命を活かして起業する!

こんにちは!篠田法正です。

「どうされました?」

「それが、ちょっと悩んでいまして・・・・」

 

オンラインでお会いした絵里さん(仮名、40歳)は、いつもの笑顔が消えていました。

 

数ヶ月前のコンサルティングの時には、

「起業して、もっと自分らしく輝きたい、でも、自分が何に向いているか、方向性を決められない」

という悩みでした。

 

宿命分析によれば、彼女は

イノセント(無邪気さ)
リアリティ(現実的)
プライド(自尊心)
セオリー(古典的)
スピード(行動的)

という特徴的な5つの才能のタネをもっていました。

彼女の思いを受け取り、共感しながら話を聞いていくうちに、

以前やっていたカラーセラピーと

算命学を組み合わせたカウンセリングの仕事をしたいという方向が見つかりました。

 

そして、自分の持っている才能のタネをどのように活かせば良いかについても一緒に考えていきました。

「うわあ、すごくやる氣になります!」

笑顔満面でした。 

 

 

その後、彼女は早速、モニター募集しようということで、

毎日のようにSNSや交流会で情報発信してきたようです。

 

そして、久しぶりにお会いした今日は、くもり顔です。

 

実は、毎日、SNS配信していても、あまり反応がないんです。

モニター募集しても、希望者がなかなか集まらないんです。

主人にも『なんだ、のんびりしているなあ』って言われて落ち込んじゃって・・・」

 

 

早速、私は彼女のSNS投稿を見てみました。

「うーーーん。これでは反応がないでしょうね」

「どうしてなんでしょうか。

ちゃんとカラーセラピーのことを説明したり、算命学の面白さを伝えたりしているんですけど」

 

「いや、だから反応がないんです

「え?」

 

基本的に、人は、自分のことにしか興味がないのです。

こちらの商品・サービスそのものには興味がありません。

自分がどうなれるか、どんな感情の変化があるのかということに興味があるのです。

 

特にカラーセラピーや算命学は、無形の商品・サービスです。

その内容を詳しく説明しても、「欲しい」とはならないのです。

 

このような悩みや問題が、このように解決します、とか、

もう、こんな問題に悩まない自分になれます、

という情報には、「欲しい」って反応するのです。

 

絵里さん、あなたは、自分の宿命を分析して、

自分のできること、得意なこと、好きなことを見つけました。

それは、商品・サービスという【手段】を決めたにすぎないのです。

 

次にするべきことは、

その手段で、お客様がどのように、どこまで幸せになるか、

すなわち、【価値】を徹底的に追求することなのです。

 

伝わるのは、手段ではなく、価値だからです。

お分かりですね?」 

 

「はい!」

絵里さんは、またいつもの笑顔を取り戻しました。

 

「そうそう、起業を成功させるために、もう一つ重要なことがあります」

「え? なんですか?」

 

続きは次回をお楽しみに!

ミッションメンタリング協会
代表理事
篠田法正

お知らせ

\8期生募集中/

五行論(算命学)を活用し、相手の才能キャラが活きる道へ導くコーチングで、人を幸せにするスキルを身につけたい方は、こちら。

「ミッションメンタリング本講座」

関連記事

PAGE TOP