志の高いコンサルタント、コーチ、カウンセラーを募集

博士の応援ブログ

思い起こせば、独立してから様々なことがありました。

私もいよいよ、人生の後半、締めくくりの時期になってきたと実感しています。


そんな折、平成の終わりに、知人と伊勢神宮に特別参拝に行ってまいりました。

天皇陛下がお歩きになった白い玉砂利の上を歩き、謹んで大いなる存在の前に立ち、告白と感謝を述べてきました。


その時以来、私の中で次第に大きくなっていることがあります。

それは、この時代に、日本という国に生まれ、人生を経験してきた意味、そして、生きた証として、これからこの世の中に果たすべき役割についてのことです。



若い時から、研究者として、QOLの向上(医療材料)とともに、環境問題の解決(生分解性樹脂)について取り組んできました。

そして、当時から、「このままでは地球が大変なことになる」という危機感を持ち、研究者としてできることはないかと考えていました。


やがて会社を退職し、大きな挫折を経験し、立ち直りながら、日々、目の前の仕事に没頭して、気がついたら12年という年月が流れました。



そして、いつのまにか若い時の理想を忘れかけていたように思います。



そして今。 

私の心の奥の方から、もう一度、何かが溢れてきています。


ご存知のように、日本は、超高齢化社会、人口急減という状況になり、世界の中で存在感を失いつつあります。

でも、今世界が抱えている大きな問題、特に自然環境との共生、人と人との和合という点で、高い精神性を持つ日本だからこそ、できることがたくさんあるはずだと思っています。

私たち一人ひとりが、持てる個性と能力を誰かのために最大限に活かすことができれば、世の中はもっとよくなるに違いない、
そして、互いに自立し、応援し合う社会が実現し、持続可能な発展社会を作ることができるはずと確信しています。



そのためには、まず一人ひとりが、自分を知ること、そして人生の目的(ミッション)を明確にすることが一番重要なのです。



あっ、ついつい、熱くなって文字を打っているうちに、また、長文になってしまいそうです。このままだと、ずっと書き続けそうなので、この辺でやめておきますね。


私は、一人でも多くの人に、自分の価値に気づき、人生ミッションを明確にして自分らしく輝いて欲しいと思っています。

そんな思いで確立したのが、ミッションメンタリングです。 

東洋に古来伝わる自然界の法則で、人の個性と能力を最大限に輝かせる手法です。


これまで、多くの人たちが、このミッションメンタリングを受けて、 

「人生が変わった」、
「生きる意味が明確になった」、
「以前よりずっと人の役に立てるようになった」など、
喜びの声を寄せてくれています。

私は、この手法に手応えを感じ、これこそ、今の世の中に必要なスキルだと思うようになりました。


でも、私一人でこれを広めるには、時間がかかります。手が足りません。

今こそ、日本全国のコンサルタント、コーチ、カウンセラーなどの「人を支援する人」のお力をお借りしたいのです。

私と一緒に、ミッションメンタリングで、多くの人々が自分らしく輝くことを応援していただきたいのです。


もしもあなたが、「人を支援する仕事」をされているなら、今すぐこちらのメールセミナー(ミッションメンタリング入門講座)の配信登録をお願いしたいのです。
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarB


あなたが、近い将来、コンサルタント、コーチ、カウンセラーなどの仕事をしようと考えているなら、同じく、こちらからメールセミナーの配信登録をお願いします。
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarB


また、もし、あなたが直接には「人を支援する仕事」をしていないようでしたら、お友達、お知り合いの方で、そういう仕事をしていて、かつ、あなたが信頼できる方に、こちらのリンクをお伝えして欲しいのです。
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarB



一人でも多くの方にミッションメンタリングをお伝えしたいです。

一緒に世界を変える人になっていただきたいのです。


どうか、よろしくお願いいたします。

令和元年5月吉日
篠田法正

 



篠田法正

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

PAGE TOP