博士の応援ブログ

2冊目の本が出版されます

こんにちは!篠田法正です。

おかげさまで、前著「王者の成功占術」が好評で、このたび2冊目を出版することとなりました。

 

今回の本は、算命学を土台として、人生やビジネスで幸せに成功するための東洋の成功法則について書かれたビジネス書です。

経営者や起業家、リーダーや教育者、あるいは就職や転職を控えている人など、人生とビジネスを自分で切り拓いていく人のために書かれています。

 

どんな本かと言うと・・・

 

*****

コロナ禍、自然災害、経済停滞、雇用不安など、ますます先が見えない今、多くの人が、「これからどうしたらいいのだろう」という迷いを抱えています。

たしかに、高度に情報化された現代、問題解決のスキルやノウハウは溢れています。

だから、苦しさ、辛さをなんとかしたいという「悩み」に対しては、すぐに解決法が見つかります。

 

でも、どちらに進めばいいのかという「迷い」に対しては、どんなにネット検索しても、答えが見つかりません。

 

 

自然を克服してきた歴史を持つ西洋の成功法則では、「自由に夢を描いて進めばよい」と言います。

 

でも、今は夢が描けない・・・

そして、不安を持ちながら無理につくったフワフワした夢は、いつまでたっても叶わないのです。

 

 

一方、人間も自然の一部に過ぎないとする東洋の知恵は、「自分の宿命にそった方向に進めばよい」と言います。

 

自然界は一人ひとりに個別の役割(宿命)と、それを果たすための才能のタネを与えている。

 

だから、人が宿命にそって生きるとき「この方向でいいんだ」という自信と勇気が湧き、持って生まれた力が最大化するというのです。

 

さらに、自然な流れに乗って充実体験を重ねることで、その人に求心力が加わり、別の個性と才能を持った人が応援してくれるようになる。

 

それは、まるで運命が味方してくれているように進んでいく。

 

これが東洋の成功法則なのです。

 

 

もしもあなたが、真の意味で「成功」を望むなら、フワフワした夢を描くことから始めてはいけません。

 

むしろ、最初は夢なんてなくてもいいのです。

 

何のために働くのかという真のミッション「自分軸」を明確にするのが先なのです。

 

 

 

前著『王者の成功占術』では、算命学を使って宿命(才能)を見つける方法と活かし方についてお伝えしました。

 

本書では、

まず算命学で自分の宿命に気づき、

心の声(コア)を聞き、

「自分軸」を見つける方法をお伝えします。

 

さらに、「自分軸」を起点に求心力を高め、人から応援されながら幸せに成功する方法について、具体的に解説していきます。

 

「自分軸」は、日本に昔からある言葉でいえば、「志」です。

 

持って生まれた宿命に気づき、「志」を持つことで、

あなたの人生とビジネスは充実し、本当の「夢」が叶っていくのです。

 

******

 

本のタイトルは、「持って生まれた力を最大化させる東洋の成功法則」です。

 

アマゾンでの発売は2022年の2月6日に決まりました。

 

 

そこで、1月1日から9日の間お年玉キャンペーンとして、アマゾンで購入予約いただいた方へプレゼントを用意いたします。

 

本の内容の詳細や、キャンペーンの参加方法については、

1月1日の9時にご案内スタートいたしますので、お楽しみにお待ちください。

 

 

では、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

前著:王者の成功占術は、こちらに案内がございます。

 

\5期生募集中/

ミッションメンタリングマスター養成講座 2022年2月から開講

相手を読み解き、相手が自然に動き出すスキル「ミッションメンタリング」を身に付けたい方は、入門講座からどうぞ。

PAGE TOP