自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

数奇な運命の出会い

こんにちは!篠田法正です。

 

 

我が家には、犬がいます。

 

家内が言うには、

 

「数奇な運命の出会いだった」

 

とのことなのです。 

 

 

 

ある時、彼女は、たまたま、保護された動物を預かる施設に行ったそうです。

 

 

すると、たまたま、もうすぐ殺処分されそうになっていた2匹の子犬がいたのだそうです。

 

 

 

あるご婦人が、そのうちの一匹を抱っこして、「この子はうちで引き取ります」と言いました。

 

 

ところが、その直後。

 

 

「あら、やっぱりこっちの子の方が可愛いわ」と、別の子犬を抱き上げて行ってしまったのです。

 

 

 

いったん、抱き上げられて助かったかのように見えた子犬が、また床に戻されて、

 

とても悲しそうな顔をしていたそうです。

 

 

 

家内は思わず、その子犬を抱えて家に戻ってきたというのです。

 

 

「なんか、運命を感じたの」

 

 

 

まるで作り話のようなストーリーです。

 

 


ひょっとして、私が、以前から、「死んだ時が、かわいそうだから、家でペットを飼うのはやめよう」

 

と言っていたので、どうしてもペットが欲しかった家内の作り話かもしれません。

 

 


なぜなら、

 

そもそも、どうして、たまたま、そんな施設に行ったのかと尋ねると、

 

彼女は、言葉を濁すからです。

 

 


どうも、怪しいのです。 

 

 


でもまあ、算命学で人の運命を探ることを仕事にしている私にとっては、

 

「数奇な運命の出会い」といわれてしまうと、「そうなのか」と認めざるを得なかったのでした。

 

 

 


そうやって、我が家に来た子犬も、それから13年が経ち、すっかりおじいちゃんです。

 

 

彼の生涯は、幸せだったのでしょうか?

 

これからも、せいぜい長生きして欲しいと願うばかりです。

 

 

 

 

ところで、犬の運命もそうですが、

 

人の運命も不思議ですね。

 


人との出会いで運命が大きく変わります。

 

 

今日、誰と出会うか、どんなことが起こるか、わかりません。

 

 


だからこそ、人生は面白いですね。

 


不確実な未来を楽しむことにします。

 

 

 


では、またお会いしましょう!

自然界の法則で自分らしく。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【相手を知り、相手を動かす、ミッションメンタリング。入門講座 開催中】

詳細はこちら→https://lp.mmp.or.jp/nyumon0

– – – – – – – – – – – – – – – – – – –

あなたの中心的な宿命の星を知ることができる「キャラクター診断」つき

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにて講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

関連記事

PAGE TOP